養育費は、子どもの未来のため。滞ったり、支払われなくなったりすると、シングルマザーにとっては不安な問題です。養育費の支払いへの不安がなく安心感があれば、普段の生活も仕事も頑張ることができます。

日本シングルマザー支援協会から養育費不払いの不安の解消をお伝えし、株式会社Casaから商品の内容について説明しました。家賃保証サービスの事業をする中で、「シングルマザーが困っている声」を聴き、自立するためのサポートという気持ちから生まれた商品です。

たくさんの質問があり、離婚前・離婚後の方とも、「知ることができて、本当に良かった」という声が多かったです。

また、商品設計時には想像ができなかった事柄もあり、直接声を伺うことで、より一層のサービス向上に繋げられる機会にもなりました。

参加者の方の感想

〇養育費補償サービスがあること自体がわからず、本日ようやく詳細についてわかり、ありがたいです。

〇寄り添っていただけるような印象も受け、とても心強く感じました。 今回の説明会は、自分のこれからの人生を前向きに考えるきっかけのひとつになりました。ありがとうございます。

〇養育費の問題は何かあった時に当人同士だと揉めると思うので第三者を介して解決の糸口を見つけられることは余計なストレスがかからずとても助かると思います。今後是非、利用してみたいと思いました。

〇貴重なお話をありがとうございました。養育費保証会社があることは知っていましたが、内容まで詳しく知りませんでした。安心しました。

日本シングルマザー支援協会 参加いただいた方の感想

▼シングルマザーチャンネル #88 養育費不払いの不安を解消する養育費保証